デモトレード118日目 東京マーケット 14日(火)

なかなか理想のトレードとは行かず。
20170214_result

ボトムスキャン
20170214_bottomscan

日経平均 3分足
20170214_nikkei225
指数は迷いながら下落。

ロングサイド(ショートサイドへエントリー)

5108 ブリヂストン
20170214_5108
順調に下げつつあったものの、急上昇。
その後下げる様子が無かったので手仕舞い。
300株 +11700円

6988 日東電工
20170214_6988
反転ポイントを上抜いたのでロスカット。
ただ、含み損を考えるともう少しホールドでも良かったか。
200株 -2200円

5411 JFE HLDGS
20170214_5411
少し様子を見ようとしたところ急上昇。
その後は、やはりホールドだった。
500株 -5000円

5802 住友電工
20170214_5802
損切りかホールドか、判断が難しいところ。
1000株 -6000円

7202 いすゞ自動車
20170214_7202
もう少しホールドできたと言えばできた。
1000株 -2000円

ショートサイド(ロングサイドへエントリー)

2502 アサヒビール
20170214_2502
反転した水準を下抜いたので損切り。
300株 -6000円

4452 花王
20170214_4452
上昇トレンドが崩れたと判断。
300株 -1500円

2914 日本たばこ産業
20170214_2914
こちらも上昇トレンドが崩れたと判断しました。
500株 -1500円

4507 塩野義製薬
20170214_4507
大きく下げたのでロスカット。
300株 -8400円

4578 大塚HLDGS
20170214_4578
かなり辛抱した銘柄。
大きく下げてきたので手仕舞いました。
300株 +4500円


今回は、ショートサイドエントリー銘柄の早すぎる見切りが目立ちました。
最近はボラティリティが低下しているようなので、チャートの見た目ほどは損失が大きくないことが多く、その点を考慮に入れたトレードが必要です。