デモトレード108日目 東京マーケット 31日(火)

どの銘柄も迷う展開に。
20170131_result

ボトムスキャン
20170131_bottomscan

日経平均 3分足
20170131_nikkei225
指数は大きな動きが無く。

ロングサイド(ショートサイドへエントリー)

8058 三菱商事
20170131_8058
ほとんど動かなくなってきた時に大きく上昇。手仕舞いました。
500株 +1000円

9437 NTTドコモ
20170131_9437
いったんは大きく下げたのですが...
20MAが抵抗にならなかったようなのでイグジット。
500株 +1500円

9201 日本航空
20170131_9201
こちらもいったんは下げたものの上昇。
反転はしたものの、安値を切り下げなかったので手仕舞いました。
500株 +1500円

1605 国際石油開発帝石
20170131_1605
レンジを上抜いたので損切りました。
1000株 -4000円

6503 三菱電機
20170131_6503
こちらも上昇傾向。
レンジの上限を上抜いたのでロスカット。
1000株 -1000円

ショートサイド(ロングサイドへエントリー)

7751 キヤノン
20170131_7751
陰線が1本目、2本目、3本目とだんだんと短くなってきたので含み損を我慢しました。
ダブルトップを形成したので手仕舞い。
500株 +7000円

9021 西日本旅客鉄道
20170131_9021
下にサポートとなる20MAがあったものの、含み損が大きかったのでロスカット。
200株 -9800円

6988 日東電工
20170131_6988
明らかにダウントレンドになっていました。
200株 -2800円

1928 積水ハウス
20170131_1928
陰線4本まで我慢するなら、そこで手仕舞うべきではなかったですね。
1000株 -8000円

2432 DeNA
20170131_2432
236ガイドラインがサポートになっていたようでしたが、下抜いたのでロスカットしました。
500株 -6000円


今回は迷う動きが多く、やりづらかった感じ。
損切り後に順行するというパターンがいくつかありました。