デモトレード107日目 東京マーケット 30日(月)

かろうじてプラスで終了。手仕舞いがよくないものがいくつか。
20170130_result

ボトムスキャン
20170130_bottomscan
指数はショートサイドへ。

日経平均 3分足
20170130_nikkei225

ロングサイド(ショートサイドへエントリー)

5411 JFE HLDGS
20170130_5411
大きく下落。
ここまで急激に下げてくると反動も大きいと思い、陽線が出た時点でイグジット。
500株 +17500円

2502 アサヒビール
20170130_2502
大きく上昇したので手仕舞い。
500株 -5000円

1605 国際石油開発帝石
20170130_1605
20MAが上部にあったので、少し距離があったもののしばらくホールドしました。
20MAを上抜いたので手仕舞ったのですが、悪い位置での損切りに。
1000株 -7000円

4452 花王
20170130_4452
こちらも20MAを上抜いてきたので手仕舞い。
300株 +1200円

5401 新日鐵住金
20170130_5401
いきなり大きな上昇。
素直に動いてくれれば、という印象。
500株 -2500円

ショートサイド(ロングサイドへエントリー)

8058 三菱商事
20170130_8058
236ガイドラインを下抜いてきたこともあり、下落に警戒していた銘柄。
大きく下げる前に手仕舞えたのは良かった。
500株 -1000円

8766 東京海上HD
20170130_8766
ハイローバンドを下抜いてきたのでイグジットしました。
300株 +2100円

4063 信越化学
20170130_4063
損失が大きく膨らんだのでロスカット。
200株 -6600円

6301 小松製作所
20170130_6301
少し早まったか。
500株 +500円

4661 オリエンタルランド
20170130_4661
長めの陽線を陰線が飲み込んできたので手仕舞いました。
200株 +3000円


5401(新日鐵住金)の急激な上昇は、あるいは我慢ができたか?
想定を超えた動きがあると、どうしても余裕が無くなり手仕舞ってしまいます。