デモトレード101日目 東京マーケット 20日(金)

今回は大きく取れたはずの銘柄がひとつ。
20170120_result

ボトムスキャン
20170120_bottomscan

日経平均 3分足
20170120_nikkei225
指数は複雑な動き。

ロングサイド(ショートサイドへエントリー)

6301 小松製作所
20170110_6301
大きく逆行したのでロスカット。
500株 -7500円

6988 日東電工
20170110_6988
最も悪い位置での損切り。
4本連続陽線の後は陰線の可能性が高いとは思っていても、どうしても損失の恐怖心が勝ってしまう。
200株 -8000円

8725 MS&AD HLDGS
20170110_8725
大きく逆行したので損切り。
500株 -7500円

4063 信越化学
20170110_4063
こちらも大きく上昇したので損切り。
200株 -6200円

6902 デンソー
20170110_6902
ロスカットレベルを若干超えてはいましたが、陽線の長さが短くなってきていたので我慢してホールドした銘柄。
下げつつあったにもかかわらず、こちらも上昇するのではという恐怖心から手じまってしまった。
300株 -8100円

ショートサイド(ロングサイドへエントリー)

4568 第一三共
20170110_4568
大きな判断ミス。
ローソク足2本分で始値まで大きく上昇してきたので、その後の上昇はないと判断してしまいました。
500株 +6500円

4578 大塚HLDGS
20170110_4578
長めの陰線だったのでイグジット。
300株 +2400円

2502 アサヒビール
20170110_2502
上昇しつつあったものの、大きく下落したのでロスカット。
500株 -2500円

4452 花王
20170110_4452
こちらも弱かった。大きく下落してきたので損切り。
300株 +300円

1928 積水ハウス
20170110_1928
ここまで長い陰線だと、さすがにトレンド転換だろうということで手仕舞い。
1000株 +6000円


今日も課題がいくつか。
勝てるようになるまであと一歩というところまで来ているような気がしますが、その一歩がなかなか進めない印象です。