デモトレード90日目 東京マーケット 4日(水)

今年初のトレードは、若干のプラスで終了。
ただ少し課題の残るものとなりました。
20170103_result

ボトムスキャン
20170103_bottomscan

日経平均 3分足
20170104_nikkei225
指数は大きくロングサイドへ。これが御祝儀相場というもの?

ロングサイド(ショートサイドへエントリー)

5411 JFE HLDGS
20170104_5411
いったんは下げたものの、反転ポイントを上抜いたので損切り。
1000株 -3000円

6971 京セラ
20170104_6971
同時足で反転したかに思えましたが、上昇したので損切り。
300株 -1500円

9432 NTT
20170104_9432
こちらも反転しなかったので損切り。
300株 -1800円

5401 新日鐵住金
20170104_5401
反転ポイントを上抜いたので損切り。
500株 -1000円

6902 デンソー
20170104_6902
反転ポイントを上抜いたので損切り。大きめの損失になってしまいました。
ショートサイドエントリー銘柄は全滅でした。
300株 -5400円

ショートサイド(ロングサイドへエントリー)

7751 キヤノン
20170104_7751
236ガイドラインを大きく下抜いたのでロスカット。
500株 -3500円

3382 セブン&アイ
20170104_3382
こういうのが取れず。
ローバンドがトレンドラインになっていたことを後から気付きました。
300株 +600円

2914 日本たばこ産業
20170104_2914
大きく下落したのでロスカット。
500株 -2500円

7741 HOYA
20170104_7741
もう一本早くてもよかったか。
300株 -3000円

8591 オリックス
20170104_8591
ローバンドがトレンドラインになっていたようなので、下抜くまではホールドしました。
指数も反転しかけていたところだったので、いい位置での手仕舞いと思いましたが...
1000株 +34000円


序盤、御祝儀相場にしてはロングサイドエントリーの銘柄が伸びないなぁと思っていました。

その効果が現れたのは9時半ころから。

少しの辛抱が足りなかったようです。