デモトレード81日目 東京マーケット 19日(月)

レンジ相場の動きに慣れるには、もう少しかかりそうな感じです。
20161219_result

ボトムスキャン
20161219_bottomscan

日経平均 3分足
20161219_nikkei225

ロングサイド(ショートサイドへエントリー)

6971 京セラ
20161219_6971
前の山の高値を上抜いてきたので手仕舞いしたのですが...

後になってみると20MAがトレンドライン。
こういうのがなかなか取れない。
300株 +4500円

1928 積水ハウス
20161219_1928
本来なら6分に手仕舞いだったはず。もうしそうなら-3000円で済んでいた動き。
1000株 -7000円

7741 HOYA
20161219_7741
本来なら1本前の手仕舞いが妥当。
もうすぐ反転するだろうと思ってホールドしてしまいました。そして最も悪い位置での損切りという結果。
300株 -7500円

4502 武田薬品
20161219_4502
これは妥当な位置での損切り。
300株 -3300円

2503 キリンHD
20161219_2503
こちらも損切りのタイミングは適切かと。
1000株 -5000円

ショートサイド(ロングサイドへエントリー)

6301 小松製作所
20161219_6301
後になって気付いたのは、4本のフォーメーションになっていたこと。
6000円ほどの利益がなくなりました。
500株 +18500円

1925 大和ハウス工業
20161219_1925
長い陰線が出てきたので手仕舞い。
ここまで長いと、その後に上昇することはないようです。
500株 +4000円

9735 セコム
20161219_9735
9本目の陽線を飲み込むか飲み込まないかを手仕舞いの判断基準にしていました。

後から見るとぎりぎり飲み込んではいなかったよう。
しかも同時足ならホールドが正しい判断でした。
200株 +4000円

9021 西日本旅客鉄道
20161219_9021
長いヒゲの陽線の直後の手仕舞いが頭によぎったのですが...
200株 +5400円

8795 T&D HLDGS
20161219_8795
ダブルボトムで上昇すると楽観していたのですが急落!
もう少し心の余裕があればホールドも可能だったか?
1000株 -2000円


まずい手仕舞いがいくつかあったものの、プラスで終了。
もう少し精度を上げていけば、利益も伸びるのかなという印象です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)