デモトレード78日目 東京マーケット 14日(水)

激励の記事をもらっていたので、それに十分答えられたかどうかは微妙なところですが、少ないながらも利益で終了することができました。
連敗をようやく脱出。
20161214_result

ボトムスキャン
20161214_bottomscan

日経平均 3分足
20161214_nikkei225
指数は大きくショートサイドへ。

ロングサイド(ショートサイドへエントリー)

7741 HOYA
20161214_7741
ギャップダウンからの上昇、236ガイドラインを大きく上抜いたのでロスカット。
300株 -5100円

6503 三菱電機
20161214_6503
ギャップダウンからの上昇、236ガイドラインを大きく上抜きでロスカット。
1000株 -4000円

2502 アサヒビール
20161214_2502
今回はこの銘柄に大きく助けられた格好に。
これだけ急激に下げ、しかも長い下ヒゲが見えていたので、戻す確率は高いと考えて、すぐに手仕舞い。
500株 +42000円

6902 デンソー
20161214_6902
高値で形成されるトレンドラインを大きく上抜いてきたので手仕舞ったのですが、その下がありました。
こういうのを最後まで取れればいいのですが...
300株 +4800円

9021 西日本旅客鉄道
20161214_9021
手仕舞いが中途半端なところになってしまいました。
200株 -6600円

ショートサイド(ロングサイドへエントリー)

9735 セコム
20161214_9735
少し戻してきた後、上昇する気配がなかったので手仕舞いました。
100株 +2500円

7974 任天堂
20161214_7974
2本目陽線を飲み込んだので損切り。
大きく下げましたが、エントリー価格がたまたま有利だったので大きな損失にならず。
100株 -3000円

1928 積水ハウス
20161214_1928
反転ポイントを下抜いたかと思いましたが、今から見るとそうでもなく。
1000株 -1000円

6301 小松製作所
20161214_6301
1本様子を見たため大きな損失に!
500株 -9500円

8750 第一生命
20161214_8750
ギャップアップからの下落で、236ガイドラインを大きく下抜いてきていたのでロスカット。
500株 -9000円


2502(アサヒビール)の大きな利益が貢献してくれました。
もしこれが2万円程度の平均的な利益だったとすると、トータルではマイナスになっていたところです。

今回から、3分足でのトレードを再開です。
しばらくこれでトレーニングを続けていきたいと思います。