デモトレード75日目 東京マーケット 9日(金)

なんだか今日は、マーケットに翻弄された感がいっぱい。処理に対応したというより反応した、というトレードになってしまいました。
またエントリーのミスもいくつか。
20161209_result

ボトムスキャン
20161209_bottomscan

日経平均 2分足
20161209_nikkei225
指数は迷いながら上昇。

ロングサイド(ショートサイドへエントリー)

4661 オリエンタルランド
20161209_4661
間違ってエントリーしてしまった銘柄。
こういう動き(10本目からの下落)の銘柄を取ろうとするのがこの手法のコンセプトなので、きっちりと取りたかったところ。
200株 -2800円

8725 MS&AD HLDGS
20161209_8725
短い陽線だったのでエントリー。ちょっと早まったかと思いましたが大きく下落。
再び大きく上昇してきたのでイグジット。
500株 -1500円

8113 ユニ・チャーム
20161209_8113
下落し始めたのでエントリーしました。かなり大きく下落していた後で不利な価格だとわかっていたので、反転したらすぐにイグジットでした。
500株 -2000円

8058 三菱商事
20161209_8058
1本目から3本目まで、これだけ上ヒゲがでているのであれば、もう少し早めにエントリーでもよかったか?
このあたりの見極めが今一歩。
500株 0円

8031 三井物産
20161209_8031
下落し始めたのでエントリー。しかしすぐに戻してきました。
ただもう、チャートがこういう形になってしまうと、トレードも何もあったものではない?
1000株 +1000円

ショートサイド(ロングサイドへエントリー)

8035 東京エレクトロン
20161209_8035
今回唯一、まともにトレードができた感があった銘柄。
とは言っても微々たる利益。
100株 +2000円

2503 キリンHD
20161209_2503
これもミス。チャートの配置場所を整理する必要がありそう。
1000株 -4000円

6971 京セラ
20161209_6971
陽線が出始めたのでエントリー。
12月は値幅が少なく難しい相場という意識が強かったせいか、すぐにイグジットしてしまいました。
300株 +1800円

9201 日本航空
20161209_9201
ギャップアップで始まったのでエントリーしたのですが、ほどなく下落。
500株 -2500円

8802 三菱地所
20161209_8802
これは痛かった。
陽線が出始めたのでエントリーしたものの、直後に大きく下落。
1000株 -17000円


マーケット参加者が少なくなる12月という特殊な地合のせいか、トレンドがなかなか作られない状況で苦戦中。

まあ、どの手法でもそれは同じとは思いますが。

あとは単純なミスをなくすこと。これは最優先です。