デモトレード72日目 東京マーケット 6日(火)

昨日は早すぎる手仕舞い判断で失敗したので、今回は意識的にその判断を遅くしました。
その判断は、ほとんどの銘柄で裏目に出た格好になりました。
20161206_result

ボトムスキャン
20161206_bottomscan

日経平均 3分足
20161206_nikkei225
指数は一貫して下げ続けました。

ロングサイド(ショートサイドへエントリー)

8031 三井物産
20161206_8031
下げるかと思いきや上昇。3本目の反転ポイントを上抜いてきたので損切り。
1000株 -8000円

6326 クボタ
20161206_6326
236ガイドラインを上抜き。
ギャップアップだったので1本様子を見ましたが上昇したのでロスカットです。
1000株 -6000円

6981 村田製作所
20161206_6981
いったん下げた後に上昇。
236ガイドラインが抵抗になるかと思いましたがそうはならず。
100株 -1000円

7731 ニコン
20161206_7731
しばらく揉み合っていましたが上昇。仕方なく損切りです。
1000株 -5000円

6503 三菱電機
20161206_6503
今回最も耐えた銘柄。
でもこれだけの利益では焼け石に水。
1000株 +6000円

ショートサイド(ロングサイドへエントリー)

4507 塩野義製薬
20161206_4507
20MAで反発するかと思いましたがそうはならず。
ギャップアップで始まっていたので、利益があるうちに手仕舞いが正解だったか。
300株 0円

9432 NTT
20161206_9432
4本目で下落を始めましたが、236での反発を期待して1本待ちました。
意に反して下抜いたために損切り。
300株 -4200円

9201 日本航空
20161206_9201
1本様子を見たのがあだに。
500株 -5000円

4661 オリエンタルランド
20161206_4661
利益があるうちに手仕舞っておくべきだったか。
200株 -1000円

4452 花王
20161206_4452
こちらも1本様子を見たのがあだに。
300株 -5700円


手仕舞いの判断は、昨日は早すぎ、今日は遅すぎで連敗が続いています。