デモトレード50日目 東京マーケット 1日(火)

11月最初のトレードはまずまずの結果。長時間ホールドした銘柄がありました。
20161101_result

ボトムスキャン
20161101_bottomscan

日経平均 3分足
20161101_nikkei225
指数は乱高下の展開。

ロングサイド(ショートサイドへエントリー)

6971 京セラ
20161101_6971
前日終値の抵抗線を突破したのでロスカット。
300株 -10200円

8309 三井住友トラスト
20161101_8309
急激に下落した後、戻してきたので手仕舞い。
500株 +19000円

9201 日本航空
20161101_9201
急落後、すぐに手仕舞おうと思ったのですがしばらくホールド。
天井を形成してきたと思ったのですが、上昇したため手仕舞い。
その後に大きな下げがありました。
500株 +5500円

8058 三菱商事
20161101_8058
こちらも急落後、しばらく様子を見たため利益が縮小してしまいました。
500株 +1000円

2914 日本たばこ産業
20161101_2914
急落後はやはりすぐに手仕舞いが正解のようです。
300株 +3900円

ショートサイド(ロングサイドへエントリー)

2502 アサヒビール
20161101_2502
陽線を陰線が飲み込んできたので手仕舞いました。
こうして後から見ると、ダブルボトムだったか。
500株 +1500円

9433 KDDI
20161101_9433
理想的なトレード。
途中の何度かの急落に耐えたかいがありました。

10:30ごろから上げ止まっていましたが、しばらくして上方にブレイク。
ただブレイクにしては足の長さが短いと思っていたところ、次の足が陰線で下落。
ブレイク失敗と判断し手仕舞いました。

500株 +20000円

7741 HOYA
20161101_7741
4本目で同時足が出たため、下げ止まったかと思いました。
ですが、次の足が引き続き下げて大きな陰線だったのでロスカット。
300株 -7800円

4568 第一三共
20161101_4568
2本目が236ガイドラインを下抜いているので、1本早くの手仕舞いが正解だったよう。
500株 -7000円

5108 ブリヂストン
20161101_5108
20MAの上で推移するかと思っていたところ、下抜いたためロスカット。
ロスカットレベルまでまだ余裕があったのでホールドだったか?
500株 -3000円


今回は、ひとつの銘柄で理想的なトレードをすることができました。
今後はこういうトレードを増やしていかないといけません。