11月のトレード結果

11月のトレードが終わったので、そのまとめをして課題の確認などをしたいと思います。

日々の結果はこちら。
201611jp_profit_and_loss

損益トータル:+111,200円

内訳

利益トータル:+242,800円
損失トータル:-131,600円
PF(プロフィットファクター):1.8

利益トレード数:9
損失トレード数:8

11月は祝日があったり、トレードできない日も何日かあり、全部で少なめの17日となりました。

損益としては10万を超え、集計を始めた9月からの月間成績としては最も良いものとなりました。

少し細かく見ていくために、利益と損失の平均を計算します。
利益になったトレードと損失になったトレードで、一回当たりどのくらいの金額だったかという数値です。

平均利益:26,978円/トレード
平均損失:16,450円/トレード

これを見ると、1トレード当たりの利益額は、損失額を1万円ほど上回っており、良好な結果と言えそうです。

また先月の値は以下ですが、これと較べると11月は利益額も損失額も改善されていることがわかります。

10月
平均利益:14,080円/トレード
平均損失:25,222円/トレード

数値的にはこのような結果ですが、自分の感覚的にも、10月は勝っても大きくはなかったという印象だったのが、11月はある程度の利益は取れたという感覚と一致します。

そして日々の損益の推移を見るために資産曲線をプロットしたのが以下。

201611jp_equity_curve

終盤まではなだらかな右肩上がりで推移していましたが、最後に大きく下がってしまったのが気になるところではあります。

ただ全体の成績としては改善の傾向が見られているので、引き続きトレーニングと検証を続けていきたいと思います。

“11月のトレード結果” への 2 件のフィードバック

  1. GOOD JOB !

    段々良くなる法華の太鼓。

    良い傾向です。

    かなり馴れてきたようですしね。

    1. コメントありがとうございます。
      自分でも少しは慣れてきた感覚はありますが、油断しないようやっていきたいですね。
      今後もアドバイスよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)