デモトレード51日目 東京マーケット 2日(水)

今回はよくないトレードがいくつか。まだまだ改善点はあります。
20161101_result

ボトムスキャン
20161102_bottomscan

日経平均 3分足
20161102_nikkei225
指数はギャップダウン後、迷いながら下落する展開に。

ロングサイド(ショートサイドへエントリー)

5401 新日鐵住金
20161102_5401
そろそろ底かと思っていたところ、大きく戻してきたので手仕舞い。
上昇が急激だったのでもう少し待てば良かったか。
500株 +13000円

5411 JFE HLDGS
20161102_5411
もう少し下げると思いましたがそうでもなく。
1000株 +7000円

1925 大和ハウス工業
20161102_1925
手仕舞いの判断となった上昇はダマシだったよう。
500株 -2500円

3382 セブン&アイ
20161102_3382
2本目が1本目を大きく超える長さだったので、反転の可能性が高いと思い手仕舞い。
その後の下げを取ることができず。
取れていれば17000円ほど。
300株 +3900円

8750 第一生命
20161102_8750
こちらも3382(セブン&アイ)と同じく、2本目が大きな下げ。
こちらはすぐに手仕舞って正解だったか。
1000株 +5000円

ショートサイド(ロングサイドへエントリー)

2503 キリンHD
20161102_2503
急激な下げに反応してしまいました。
その後もホールドしていれば、10000円ほどのゲイン。
1000株 +3000円

9437 NTTドコモ
20161102_9437
いっときは上げたものの急落。
反転ポイントを下抜いたので損切りです。
500株 -7000円

6758 ソニー
20161102_6758
反転ポイントを下抜いたのでロスカット。
-2500円の含み損ならホールドだったか。
500株 -2500円

4568 第一三共
20161102_4568
徐々に下げつつあり、下抜けしたので損切りです。
500株 -5000円

8309 三井住友トラスト
20161102_8309
2503(キリンHD)と同じタイミングで急落。
こちらはそれが転機に下落しました。
500株 +3500円


今回はプラスで終われはしたものの、良くないトレードがいくつか。
大きく取れる時には取らないといけません。