デモトレード46日目 東京マーケット 26日(水)

残念ながら今回も負け。大きな勝ちにはなかなかたどり着けません。
20161026_result

ボトムスキャン
20161026_bottomscan

日経平均 3分足
20161026_nikkei225
指数はギャップダウン後、方向感のない展開に。

ロングサイド(ショートサイドへエントリー)

4755 楽天
20161026_4755
株数を間違えてしまいました。本来なら1000株です。
500株 -1500円

5108 ブリヂストン
20161026_5108
20MAに近づく動きだったことで、早めにロスカット。
500株 -4500円

3382 セブン&アイ
20161026_3382
前日終値がサポートになっているようで、大きく上昇してきたのでイグジット。
その後の下げを取ることができませんでした。
4500円あたりで手仕舞いできれば、7000円ほどのゲイン。
300株 +1800円

4568 第一三共
20161026_4568
エントリー価格まで戻してきましたが、その後大きく上昇。
仕方なくロスカットです。
500株 -3500円

4661 オリエンタルランド
20161026_4661
上昇気配だったので早めに損切りしたのがあだに。
やはりロスカットレベル近くまでは待つべきだったか?
6200円あたりで手仕舞いできれば、+4000円。
200株 -2000円

ショートサイド(ロングサイドへエントリー)

9437 NTTドコモ
20161026_9437
陰線3本までは我慢したものの、その後も下落気配だったので手仕舞い。
500株 +7000円

9020 東日本旅客鉄道
20161026_9020
やはり4本目の始めで手仕舞うべきだったか。
もうしそうなら、-1400円のロス。
200株 -6600円

9433 KDDI
20161026_9433
下落気配濃厚だったので手仕舞い。
500株 -2000円

9021 西日本旅客鉄道
20161026_9021
9020(東日本旅客鉄道)と同じような動きをしているなと思って見ていた銘柄。
1本早くの手仕舞いが正解だったよう。もしそうなら-3000円ほどのロス。
200株 -7800円

8591 オリックス
20161026_8591
その後の上昇を取れていたかというと、難しいところ。
1000株 -3000円


今回は、あまり良くない手仕舞いがいくつかありました。
もしそれらがよければ、2万数千円の改善となり、トータルとしてはトントンくらいで終われていました。

この手法の難しいところは、ロスカットレベルの-8000円以内に反転するかどうかを見極めるところですが、これはチャートのパターンを数多く覚えていくしかなさそうです。