デモトレード41日目 東京マーケット 19日(水)

今回は利益を取り逃がした銘柄がいくつか。ホールドの意識がまだまだのようです。
20161019_result

ボトムスキャン
20161019_bottomscan

日経平均 3分足
20161019_nikkei225
指数はギャップなく、方向感のない展開。

ロングサイド(ショートサイドへエントリー)

5108 ブリヂストン
20161019_5108
同時足が何本か出たので、底と思いイグジット。
その後の下げを取り逃しました。
500株 +7500円

9020 東日本旅客鉄道
20161019_9020
若干揉み合った後、上抜けしたのでロスカット。
20MAが上にあることも判断材料でした。
200株 -5200円

4911 資生堂
20161019_4911
長めの陰線が出ましたが、プルバックにとどまったようなので損切り。
500株 -5500円

9021 西日本旅客鉄道
20161019_9021
大きく下げはしましたが、それも続かず。
20MAが上にあり距離もあったのでイグジットしました。
200株 -600円

7267 本田技研
20161019_7267
20MAとの距離があったので、いつ上昇するかと警戒していました。
もう少しホールドが正解でした。
500株 +4000円

ショートサイド(ロングサイドへエントリー)

9201 日本航空
20161019_9201
理想的なトレード。
500株 +9000円

9432 NTT
20161019_9432
これも大きな利益を取り逃がしています。
20MAと絡んでいたので、それほど大きくは動かないと考えていました。
500株 +8500円

8766 東京海上HD
20161019_8766
大きく下げましたが、1本待ったのが正解でした。
300株 -1500円

8630 SOMPO HLDGS
20161019_8630
8766(東京海上HD)と共に含み損に耐えていた銘柄。
500株 -5000円

2914 日本たばこ産業
20161019_2914
徐々に下げつつあったので、上はないと思っていました。
もう一本早くの判断が良かったかも。
500株 -5000円


今回は、大きな利益を取り逃がした銘柄がいくつか。
こういうのがあると、トータルで勝つことは難しいはず。反省です。