デモトレード38日目 東京マーケット 14日(金)

今日はプラスではありましたがそれほど大きくもなく。
もう少し取れても良かったように思います。
20161014_result

ボトムスキャン
20161014_bottomscan

日経平均 3分足
20161014_nikkei225
指数は上下に大きく動く展開。

ロングサイド(ショートサイドへエントリー)

6988 日東電工
20161014_6988
損切りポイントが天井!
200株 -10200円

7203 トヨタ自動車
20161014_7203
かなり長めの陰線が続いたのですぐに手仕舞う準備をしていました。
陽線が出たのでイグジット。
300株 +9000円

7261 マツダ
20161014_7261
最後までホールドしていた銘柄。
33分の陰線の直後にイグジットしようとも思いましたが、一本様子見。
やはり早めが良かったようです。
1000株 +15000円

6367 ダイキン工業
20161014_6367
6971(京セラ)と共に大きく急速に下げてきていたので、いつ反転が来るかと思っていた銘柄。
それまでの損失をとりあえず穴埋めするために、6971(京セラ)と共に利益を確定し、その後の利益の追求は7261(マツダ)に託しました。
200株 +7800円

6971 京セラ
20161014_6971
6367(ダイキン工業)と共に手仕舞いました。
300株 +4200円

ショートサイド(ロングサイドへエントリー)

2914 日本たばこ産業
20161014_2914
いったんは上げたものの、急速に下落。
マイナスになってしまいました。
300株 -1500円

4507 塩野義製薬
20161014_4507
反転する気配がなく、ロスカット。
300株 -8700円

2802 味の素
20161014_2802
20MAとの位置関係がこうだと、やはり上げることはないようです。
500株 0円

5411 JFE HLDGS
20161014_5411
こちらは微損で手仕舞い。
1000株 -1000円

6758 ソニー
20161014_6758
少し待てば良かったかも?
500株 +1500円


ショートサイドの4銘柄のおかげでなんとかプラスに。
もし6988(日東電工)がプラスで終えられていたなら、6367(ダイキン工業)も6971(京セラ)ももう少し長くホールドできていたかも?