デモトレード25日目 東京マーケット 23日(金)

今日はある程度の利益は確保できましたが、まだまだ伸ばし足りない銘柄もあったのも事実。
20MAとはっきりクロスするまでホールドするのがよかった銘柄がいくつかありました。
20160923_result

ボトムスキャン
20160923_bottomscan

日経平均 3分足
20160923_nikkei225
ギャップダウン後、ロングサイドへ。

ロングサイド(ショートサイドへエントリー)

7269 スズキ
20160923_7269
エントリーの価格レベルが抵抗となっており、しばらくホールドしていたのが良かったようです。
500株 +4500円

4452 花王
20160923_4452
株価の動きがほとんどなくなってきたこと、チャートが底値らしい形を形成していたこと、20MAにタッチしてきているという理由でイグジットしました。
300株 +15000円

6770 アルプス電気
20160923_6770
伸ばし足りなかった銘柄。
大きく戻して20MAを上抜いてきたのでイグジットしました。
500株 +13000円

4523 エーザイ
20160923_4523
安値が切り上げてきていたのはわかっていたので、もう1本早くのイグジットが良かったようです。
200株 +2800円

7270 富士重工業
20160923_7270
20MAの下にはありましたが、そこまでの距離は遠かったので戻すかなと思いつつも、少し遅めのイグジットになりました。
500株 +4500円

ショートサイド(ロングサイドへエントリー)

8058 三菱商事
20160923_8058
20MAを割り込んできたのでイグジットです。
500株 +5500円

9432 NTT
20160923_9432
大きく下げて、20MAにタッチしてきたのでイグジットしたのですが...
その後も大きく上げています。
300株 +8100円

9437 NTTドコモ
20160923_9437
きれいなラウンドトップを描いているなあと思っていた銘柄。
その後もあったようです。
500株 +6000円

8766 東京海上HD
20160923_8766
早々とロスカットレベルに達したので損切り。
300株 -7200円

6988 日東電工
20160923_6988
安値でイグジットしてしまったようです。
200株 -4000円


利益の確定が少し遅い銘柄もあれば、もっとホールドしていた方が良かったものもあり。
メリハリのあるトレードを、ということでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)