デモトレード23日目 東京マーケット 20日(火)

今回はいくつかミスがあり、そのミスはどれも利益が増える方向になってしまいました。
意図していた執行で計算すれば、トータルの利益はほぼゼロでした。

20160920_result

ボトムスキャン
20160920_bottomscan

日経平均 3分足
20160920_nikkei225
指数はギャップダウン後、ロングサイドへ。

ロングサイド(ショートサイドへエントリー)

4502 武田薬品
20160920_4502
大きな損失。1本早くイグジットが正解でした。
300株 -15600円

4911 資生堂
20160920_4911
大きく戻してきたのでイグジットしました。
500株 -3000円

2914 日本たばこ産業
20160920_2914
上にも下にもなかなか動かなかった銘柄。
もう少し待っても良かったかもしれません。
500株 +1000円

8750 第一生命
20160920_8750
重複してエントリーしてしまったため、一時的に2000株となってしまいました。
ミスに気付いて1000株だけすぐにイグジットすると+12000円の利益。
正しい残りの1000株は、+2000円の利益となりました。
1000株 +2000円

8766 東京海上HD
20160920_8766
大きく戻してきたのでイグジットです。
500株 -1000円

ショートサイド(ロングサイドへエントリー)

9437 NTTドコモ
20160920_9437
20MAの上にはありましたが、距離が離れていたので警戒していました。
同時足が出た後下落したのでイグジットしました。
500株 +4000円

7203 トヨタ自動車
20160920_7203
最初から勢いよく上昇しました。
長めの陽線を飲み込んできたのでイグジットしました。
20MA付近まで待つべきだったようです。
300株 +18300円

5401 新日鐵住金
20160920_5401
ロスカットライン付近で反転。
指数が強かったことを考えるとホールドでも良かったか?
1000株 -8000円

7261 マツダ
20160920_7261
下落したので損切りしましたが、1000株のうち100株だけの執行となっていました。
気付いた時には大きく上昇していたのでそのままホールドしました。
1000株 -1000円

5411 JFE HLDGS
20160920_5411
こちらも大きく戻してきたのでイグジット。
1000株 +5000円


今日はロングサイドに有利な展開になりました。

ある程度の利益は得られましたが、まだまだ細かな動きに反応してしまっています。
利益を伸ばすことが、まだまだこれからの課題です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)