デモトレード17日目 東京マーケット 9日(金)

今日は何とかプラスでは終われましたが、内容的には良いとは言えないトレードでした。
20160909_result

ボトムスキャン
20160909_bottomscan

日経平均 3分足
20160909_nikkei225
指数は、ギャップダウンし下落、その後上昇するというレンジ相場となりました。

ロングサイド(ショートサイドへエントリー)

7270 富士重工業
20160909_7270
大きく下落した銘柄。
伸びしろが無くなってきたのでイグジットしましたが、その後の下げがありました。
300株 +15900円

8591 オリックス
20160909_8591
大きく戻したのでイグジットです。
1000株 -6000円

7272 ヤマハ発動機
20160909_7272
底を打って、ギャップアップ後に戻ってきたのでイグジットです。
500株 +2500円

7751 キヤノン
20160909_7751
含み損が-4000円なら、まだホールドでした。
500株 -4000円

9020 東日本旅客鉄道
20160909_9020
大きく戻してきたのでイグジット。
こちらもホールドだったか?
200株 -6000円

ショートサイド(ロングサイドへエントリー)

4523 エーザイ
20160909_4523
下落の勢いが強く、1本目と2本目の反転ポイントとなったサポートを抜いてきたためイグジット。
200株 -5000円

9064 ヤマトHLDGS
20160909_9064
ギャップダウンでかなり弱いと感じたのでイグジットです。
500株 +1500円

7974 任天堂
20160909_7974
大きく戻してきた後、上昇の力が弱いと感じたのでイグジットしました。
安値を結んだ上昇トレンドラインがきれいに引けているので、もう少しホールドでもよかったかもしれません。
100株 +31500円

4911 資生堂
20160909_4911
下落の勢いがすごかったのでイグジット。
もう1本早くても良かったかも?
500株 -6000円

6902 デンソー
20160909_6902
同時足が出たので天井と思いイグジット。
結果的にはこのタイミングが良かったようです。
300株 +1200円


早すぎる損切りがまだいくつかありました。
反転して戻ってくるのを期待して含み損を我慢するのか、それとも逆向きに大きく伸びるため早めにロスカットするのか?
まだ判断がつかない部分があります。