デモトレード8日目 東京マーケット 29日(月)

今回のトレードでは、少しですが手応えを感じることができました。
全ての銘柄ではありませんが、いくつかの銘柄については適切なタイミングでイグジットの処理ができたように思います。
また結果の方も、少しですがプラスで終えることができました。
20160829_result

ボトムスキャン
20160829_bottomscan

日経平均 3分足
20160829_nikkei225
指数は大きくギャップアップ後、ロングサイドへ動きました。

ロングサイド(ショートサイドへエントリー)

8058 三菱商事
20160829_8058
ピンク色の236ガイドラインで下げ止まっているようだったのでイグジットしました。
500株 +7000円

4901 富士フイルム
20160829_4901
3本目が同時足。なので下げる可能性が高いはず。もう少し待つべきでしたね。
500株 -5000円

8795 T&D HLDGS
20160829_8795
大きく逆行したのでイグジットです。
1000株 -5000円

3382 セブン&アイ
20160829_3382
緑色の236ガイドラインでサポートされたと判断したのでイグジットしました。
その後大きく下落しています。

ロスカット価格の-8000まで様子を見るべきだったか?
こういった銘柄が損切りで終わるか取れるかでトータルの結果が大きく変わってきます。
300株 -900円

7974 任天堂
20160829_7974
こちらも236ガイドラインを突破したのでイグジットしたのですが。
その後下落しています。
100株 -6000円

ショートサイド(ロングサイドへエントリー)

4755 楽天
20160829_4755
大きく取れた銘柄。
5本目の陰線が長い上ヒゲを付けたので、すぐにイグジットを考えましたが、しばらく様子を見ました。
ローソク足2本分様子を見た後、指数も上げ止まっているようだったので手仕舞いました。
1000株 +15000円

2503 キリンHD
20160829_2503
2本目で陰線が出たのでイグジットしましたが。
すぐ下には前日の終値という抵抗線があるので、しばらく様子を見ても良かったかもしれません。
1000株 -3000円

7202 いすゞ自動車
20160829_7202
236ガイドラインで反発するかどうか注目していました。
うまい具合に反発したので、長い上ヒゲを付けた陰線の後でイグジットです。
1000株 +6000円

4503 アステラス製薬
20160829_4503
ピンク色の236ガイドラインで支持されるかと思いましたが、さにあらず。
突破されたのでイグジットです。
1000株 +1000円

2802 味の素
20160829_2802
500株 -3500円
上には抵抗になる236ガイドライン、下には支持されるものがなく、長めの陰線だったのでロスカットです。

この手法にもようやく慣れ、落ち着いてチャートを見ることができるようになってきました。
以前は余裕も無くイグジットしていたのと較べると、少しは進歩したかなという印象です。

今回のトレードでは、236ガイドラインのような主要なラインに支持または抵抗されたか、それとも突破されたかの判断が早すぎたものがいくつかありました。
これをどう判断するか、今後の課題ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)