デモトレード1日目 東京マーケット 18日(木)

今日から本格的に始めた日本株のトレードですが、QMRという逆サイドにエントリーする手法の特徴に頭がついていけず。

エントリーまでは良かったのですが、その後の伸びる方向をすっかり逆に考えていました。

トレードには27インチのモニターを縦置きに2つ並べ、いつもの米株では左がロングサイド、右がショートサイドとしていたのですが、この手法ではそれが逆。

いつものようにトレードしてしまっていました。

またチャートが普段使い慣れていないマネックス証券のトレードステーションというのも、操作に戸惑いがあった原因かもしれません。

この手法にしてもツールにしても、しばらくやってみて慣れるしかありませんね。

今回はそういう理由もあり、あまり検証の意味は無いのですが、せっかくなのでひとつずつのトレードを見ていくことにします。

20160817_bottomscan

ロングサイド(ショートサイドへエントリー)

6301 小松製作所
20160817_6301
この位置でイグジットしたのは...自分でもよくわからず。
500株 -2500円

8750 第一生命
20160817_8750
下げ始めると思ったのでイグジットしたのですが、結局は上昇しました。
1000株 +1000円

4755 楽天
20160817_4755
こちらも下げると思ってイグジットしたもの。
1000株 -2000円

1928 積水ハウス
20160817_1928
大きく戻したのでイグジットしました。
1000株 +7000円

6367 ダイキン工業
20160817_6367
下げてきたのでイグジットです。
200株 +2400円

ショートサイド(ロングサイドへエントリー)

4502 武田薬品
20160817_4502
ショートサイドに動いていたので安心してほっておいたら...
大きなマイナスになっていました。
300株 -11100円

7751 キヤノン
20160817_7751
エントリー価格でイグジットです。
500株 0円

4507 塩野義製薬
20160817_4507
損切ったつもりが利益になりました。
300株 +8100円

4568 第一三共
20160817_4568
本来ならば、損切らずに持っておくべき。
500株 +2500円

2802 味の素
20160817_2802
こちらも損切りのつもりが利益に。
500株 +2500円

20160817_result

結果は、7900円のプラスになっていますが、もちろんこれはたまたまのこと。

しばらくは慣れる訓練が必要のようです。